太陽の光に感謝!!

 日本ハウジングセンターの”RYO”です。

今回ブログ初投稿です。よろしくお願いします!!


今日は我が家の小さな同居人たちの住処をしょうかいします。

今はまだ寒いので寂しい感じになってますが、暖かくなってくると

水草たちが生い茂って生命力に溢れてきます。

この住処、実はソーラーパネルを使った自動ろ過装置付きなんです!!

太陽の光で動くポンプを使って、低いほうの水槽の水が画像右上の

植込み型のろ過装置を通る⇒きれいな水が上段の水槽に入る

⇒水路を通って下段の水槽に水が落ちていくというシステムです。

このおかげでいつも水槽の水は澄んでいますよ。

同居人のメダカ・ヒドジョウ・シマドジョウ・エビ・サワガニ達も

快適なはずです。写真にはなかなか写ってくれませんが・・・。

太陽光システムに感謝!!です。

0 コメント:

コメントを投稿