【動物園】到津の森公園【北九州】


日本ハウジングセンター ヤマガです。
ということでね、動物園に行ってきました(笑)


今回記事を書くのはココ!



到津の森公園です。
名前が動物園感がないのは、もともと自然公園だったからみたいです。
後から動物園が出来たり、経営破綻したりといろいろあったみたいですが、今は北九州市が運営しているようです。
現在は動物園がメインで、小さい子供向けの小規模な遊園地があります。


まずはエチケットの消毒を済ませて・・・



ちょっと消毒しづらくない??
樽とポンプで手が挟まるんだが・・・


まぁ気を取り直して・・・
入ってすぐ売店があったのでとりあえず買ってみた「ライオン焼き」だったっけな?
実は結構おいしい。薄いからサクサク!焼きたてだったらもっとおいしかったんだろうな。


ライオン焼き


さて、動物、動物。


まずはフクロウです。
昼間なので全員爆睡中の為、近くでの撮影はできませんでしたが、この檻の中に5~6羽います。



小動物を展示している建物もあります。



こんな感じて展示されています。
カエルさんかわいいな。



他にもたくさん動物がいます。象やライオン、ヤギからレッサーパンダ等々。
結構サル系が豊富にいます。
以下ザっと写真を並べます。



ちょうどインフルエンザの時期で、鳥の多くは別の場所に移動されていましたが、それを除いても結構多くの動物がいました。
興味がある方は行ってみてはいかがでしょうか。

0 コメント:

コメントを投稿