七木地蔵尊

 株式会社 日本ハウジングセンターのmimiです。

今回は久留米市長門石にあります【七木地蔵尊】を紹介したい思います。











【七木地蔵尊】は霊験あらたな地蔵尊として知られ、以前は平家伝説にまつわる両同院にあった榎・櫨・モチノキなどの七種の木が幹をあわせていた根元に位置していたことで、【七木地蔵尊】との名で呼ばれるようになりました。











かつて肥前の龍造寺氏が高良山にたてこもる大友宗麟を攻める際に、戦勝祈願を成就したことから、眼病、諸病とともに進学・選挙にご利益があるとされ、御願成就の地蔵として多くの人が参拝に訪れます(^^♪











境内には色々な仏様があり、それぞれにお参りしてきました(≧▽≦)


最後に運だめして今年初のおみくじをひきました。

なんと・・・

『大吉』でしたヾ(≧▽≦)ノ

久々にテンションがあがりました。






0 コメント:

コメントを投稿