いぶたまポスト

 日本ハウジングセンターのlapinです😍


鹿児島県の南端に位置する『指宿市』には、以前にも紹介した『黄色いポスト』以外に、❝赤くないポスト❞があちらこちらにあります(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧


先日、残りをコンプリートしましたぁぁぁ(≧▽≦)


まずは、その第1弾❗❗

❝いぶたまポスト❞のご紹介ですv(⑉¯ ꇴ ¯⑉)v


鹿児島中央駅~指宿駅間を走行している『観光特急❝指宿のたまて箱❞(愛称:いぶたま)の運行10周年を記念し、今年の7月に指宿駅前に設置されたポストですv(*゚▽゚*)v


ちなみに。。。。
❝いぶたま❞とは、左右で黒&白のツートンカラーに塗り分けられているデザインが特徴の列車です。

この列車と同じカラーリングをされているポストになります(^_^)v

観光特急「指宿のたまて箱」(https://www.jrkyushu.co.jp/trains/ibusukinotamatebako/)


指宿は竜宮伝説の発祥の地とも云われており、「縁結び」や「絆を深める」などのご利益があるとか❕❔😚


また温泉地としても有名な町なので、ぜひ、観光でいらっしゃって、「旅の思い出」にお手紙を投函されてみてがいかがですか❓


では、第2弾(別のカラーのポスト)をお待ちください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

0 コメント:

コメントを投稿