【折尾】堀川の商店街


日本ハウジングセンター ヤマガです。
セミナーで折尾に行きました。
今年弊社のマンションが折尾に建設され、その時に折尾は行ったことはあったのですが、マンション以外の場所に降り立ったのは初めて。
駅付近にレトロな商店街がある事は何となく見かけてはいたのですが、今回セミナー会場の方角が同じであったこともあって、気になる商店街を見ることができました。

商店街自体の名前は分からなかった(ネットで調べてもわからなかった)ですが、こんな看板が立っています。



ほりかわ物語となかなか歴史がある場所の様です。



ただとっても残念なのが、あまり活気がなさそうな感じ。
それもそのはず駅周辺再開発に伴い取り壊される様。
個人的な意見ではありますが、街を新しくするのは仕方ないことだとは思うのですが、文化や歴史は残しつつ開発して欲しいなと。
ただ、無くなる前に訪れることができたことを嬉しく思います。


0 コメント:

コメントを投稿