中国ラーメン揚州商人


揚州商人

日本ハウジングセンターのオガです。

引越し後第一回目の記事は中国ラーメンを紹介します。

揚州商人は東京、千葉、埼玉、神奈川の関東に店舗を展開しており、各店は揚州を表現する内装をしているそうです。

他の中国料理店やラーメン店ではあまり見ないような風変わりなメニューもあるのが特徴の一つと言えます。

こちらがその一つの「牛肉のあっさり激辛ラーメン」!

辛さも普通、3倍、5倍と選べます。(ワンタンはトッピング追加しました)

普通激辛と聞いたら赤い色を想像しますが、黄金唐辛子というものを使っているらしく澄んだ見た目に反してとても辛いです。

辛いけどもあっさりして結構癖になる味です。

こちらは揚州商人でも人気の「スーラータンメン」!(ワンタンはやっぱりトッピング追加!)

珍しいメニューという程ではないですが、酸っぱくて辛い味もまた癖になります。

小籠包 杏仁豆腐
他にも小籠包や杏仁豆腐は個人的にすごく気に入っています。
オンラインショッピングもやっているようなので興味がありましたら、
ぜひともどうでしょうか。

0 コメント:

コメントを投稿