西船橋をちょっとだけ紹介


日本ハウジングセンターのオガです。

今日は西船橋をちょっとだけ紹介します。
西船橋駅は複数路線の中継駅にもなっており、駅の大きさもそこそこの大きさがあります。 乗り換えの客が多いためか、いつも人が混雑している駅という印象はあります。
駅構内には改札中、改札外に店舗が並んでおり、ペリエと呼ばれる駅ビルとなっています。
月替わりでいろんなお店が出店するマンスリースイーツのコーナーなどもあります。

駅から少し離れると、千葉県北西部ではよく見られる住宅街といった形になりますが、
線路沿いに少し行くと畑があったりいちご狩りのできるビーニルハウスがあったりします。
いちご狩りの場所は「石井農園Erdbeere」というそうです。
千葉県は普通の住宅街の真ん中とかにも畑がある気がします。
最後に思わず撮っていたこのカット屋ジョニー、船橋近辺で何店舗かみかけるのですが、
なんだかすごい目立つので目にとまるんですよね。
リーゼントなのにカットなのかとか…、
インパクトはかなりあります。

0 コメント:

コメントを投稿