御菓子屋 凡

日本ハウジングセンターのlapinです😚


九州南部は梅雨明けしましたよぉ~💃✨
が、しかし!。。。。本格的な暑さ🥵がやってくると思うと、気が滅入ります😭

さて、今回は「御菓子屋 凡(おかしや ぼん)」さんのご紹介ですv(≧▽≦)v

西郷さんを祀る南洲神社近くの閑静な住宅街にあり、Open✨は去年12月、こぢんまりとしたお菓子屋さんです🤩
※住宅地の個人宅の一部にある店舗の為、インスタのスクショと、看板だけご案内します(;^ω^)

素材にこだわった、からだに優しいお菓子を、店主さんとお母様で、1つ1つ手作りで作っていらっしゃり、営業は「土曜日」「日曜日」の10時~17時(売切れ次第閉店)だけ❕❕
行列が出来て、すぐに完売になっちゃいます💦

こんな感じで、前日にインスタで、販売予定のお菓子のラインナップが発表されます😋

なので、インスタ(御菓子屋 凡)のチェックが必須です😘


実は……私……
7/10・7/11と2日連続で行きまして😂

7/10(1日目)。。。
駐車場を見つけるのに手こずり、10:30位にお店に着いたのですが。。。
長蛇の列😨😨
お目当てのお菓子は、半分しかゲットできませんでした😢
並んでいる目の前で、お目当てのお菓子が次々に売切れていく悲しさ😢。。。。
この日の完売時間は11:30頃だったそうです(;^ω^)
この日の戦利品です👍👍

サクランボ🍒の形をしたお菓子は、佐藤錦が丸ごと入ってます
写真を撮る前に、妹が食べてしまいましたが😓、この他に、クッキー🍪(2種類)もあります✌

7/11(2日目)。。。
1日目のリベンジです(笑)
前日の反省を生かし、開店30分前にはお店に到着😎
が、しかし😲!!
もう、10組は並んでおる😨
(みんな、早っ…)

昨日、手に入れることが出来なかったお菓子を、しっかりゲットしましたよ😍🙌
この日の戦利品👍👍
上生菓子(ひまわり・うちわ)

金魚すくい

琥珀糖

しかも、『金魚すくい』は、ラスト1個をゲットできたので、ラッキー🤩✌

「お菓子屋さん」ですが、パンやキッシュなども販売することがあります。
静かな住宅街なので、あまり人気になりすぎて、行列が長くなるのは困るけど、まだまだ続きそうな「おうち時間」を、ほっこり幸せに過ごすお供に、おすすめ✨です😚

0 コメント:

コメントを投稿