池袋を少し紹介その2

 

日本ハウジングセンターのオガです。

今日は前回紹介した池袋の外で撮った写真をもう少し紹介します。


なんかこのビルすごいなーと思い、衝動的に撮った写真です。
こういう雑多とした感じのビルはなんだか趣深い物があります。
一昔前の秋葉原にいっぱいあったビルのような、いろんな要素をぎゅっと詰めたようなビルです。

セガのゲームセンターの一階外側にあるセガのタイ焼き屋です。
時期によってコンビーフ等の変わり種の具があったり、キャラ物焼きの商品だったり、おまけがついたりします。


そして池袋といえばこの場所
根本だけではピンと来ないかもしれませんので…
全貌をと対面の道路向かい側から撮ってるのですが頂上まで写せませんでした。
ということで、池袋でこんな高いビルと言えば、サンシャイン60!
地上高239.7メートルと、完成当時はアジアで一番高いビルだったようです。
このビル自体はほとんどがオフィスフロアとなっており、最上階が展望台となっています。

サンシャインシティはこのビルも含めた商業施設や、屋内テーマパークにレジャー施設、ホテルやマンションも兼ね備えた複合都市施設となります。

生憎とこの時はサンシャインシティ内の写真はとっていなかった為、
紹介はここまでとなります。

0 コメント:

コメントを投稿