愛される駄菓子♡やまとの味カレー

 

株式会社 日本ハウジングセンター まいまいです。

駄菓子屋さんの定番?!

「味カレー」














子どもの頃から食べていた味カレー。

少し前に知ったのですが、味カレーを作っている大和製菓、

なんと長崎県佐世保の地で製造されていました(^ω^)





これは、手のひらサイズの
小袋バージョンです☆
ハウステンボス限定バージョンは
チーズカレー味でした♫







味カレーの他にも、えびせんや

かめせんもありますよ☆
















長崎県佐世保市大和町にある直売所をオープンするきっかけは、

「味カレーって佐世保で作られているの?知らなかった!!」

という声があったからだそうです。






















お菓子の他にも、直売所にはレトルトカレーや焼きそばも販売してました。

この大和製菓にはキャラクターがいて、その名も「大和くん」(笑)

そのままな感じがまたいいですね(o^―^o)








大袋売りもあり、食べだすと

止まらなくなる味カレーです・・・

あっという間に無くなりますよ(笑)








佐世保に寄られた際は、ぜひ色々な味カレーを楽しんでみてはどうでしょうか。

ハマりますよ~(`・ω・´)b





0 コメント:

コメントを投稿