マックスバリュで「まぐろのかま焼き」を買ってみた


日本ハウジングセンター ヤマガです。
マックスバリュの総菜コーナーで「まぐろのかま焼き」が売ってました。
まぐろって言ってもキハダマグロなので中型種ですが、なかなかデカい。
これを昼飯として食しようと購入。


実は現在ダイエット中で、絶賛炭水化物を抜いています。
ただ、健康診断で尿酸値も引っかかったので、肉魚も避けていたんですが、痩せ速度が遅いため、解禁しました。
タンパク質大量にとって、代謝上げるぞー!


まぐろをレンジへ


ギリギリレンジに入りました。
ちょっとトレーを湾曲させてぶち込んだので、当然中で回りません。


温めたまぐろ


これがレンジ後、ラップをはがした状態。
大きさがわかるように箸を置いてみましたが、なかなかデカいでしょ。


まぐろ


厚さはこんな感じ。結構おなか一杯になりました。


0 コメント:

コメントを投稿