ケロトッツォ?Σ(・ω・ノ)ノ!

 日本ハウジングセンター ” やっさん ” です(*'ω'*)

朝晩冷え込み、秋を通り越して冬がきたような・・・😓

しか~し 食欲は秋😍

名古屋の銘菓といえば 【ういろう】

ういろう といえば 【青柳総本家】

 

青柳総本家といえば 【カエル】?

創業明治12年 ういろうの老舗!

青柳総本家のトレンドマークは 柳に飛びつくカエル!

目標に向かって何度でも努力を繰り返す からきているそうです(*^^*)

すばらしい👏

そして 店内には ういろう がズラリ♡

 

ういろうに続いて人気商品は

 

カエルまんじゅう😄

目や口は、すべて手作業で一つひとつ焼印を押しているそうです😱

こしあんが定番ですが、今回は季節限定の《おいもあん》を買いました。

でも 今回の目的は ういろうでもカエルまんじゅうでもなく・・・

ケロトッツォ♡♡♡♡♡♡

マリトッツォ風のケロトッツォ😁

大爆笑をしているカエルに見えます(笑)

マリトッツォをイメージして 昼食代わりに食べようと思っていましたが

ヤクルトより小さい😓

昼食ではなく おやつでした😅

左が 〝ラムレーズン&くるみ〟

右が 〝クリームチーズ&レモン〟

カエルまんじゅうの中に クリームが挟まっていました😄

どっちも美味しかったです😊

お土産にぜひ(*´▽`*)

以上 おやつ食べ過ぎの ” やっさん ” でした😆


















0 コメント:

コメントを投稿