【ファミリーマート】森永ラムネソーダフラッペ


日本ハウジングセンター ヤマガです。
毎週グループ会社の駐車場集金から掃除を行っているのですが、夏場は大変!
日陰無しで約1時間半ほどゴミや砂利、雑草除去を一人で行っているのですが、毎度熱中症気味・・・
本日も熱中症気味で体調がすぐれないので、身体を冷やすことに。
駐車場の横にファミリーマートさんがあるので、冷たい物を求め店内へ。



アイスコーヒーでも飲もうかとカップを取ろうとした横に、フラッペがたくさん並んでいたので、これは身体が冷やせるだろうとフラッペを飲むことに。
選んだのは「森永ラムネソーダフラッペ」です。
レジで店員さんにも「おいしいですよー」とお墨付きを頂きました。


森永ラムネソーダフラッペ 開封前


小学校の時、ラムネが入った棒アイス「ラムネバー」ってあったのですが(たまに復刻されます)、それと同じノリで、ラムネが入っています。
あのアイス好きだったなー。


森永ラムネソーダフラッペ 開封


フラッペボタンを押すと、最初透明の液体(お湯?)の後にミルクが注がれます。
間違えてミルクボタンを押さないように注意!


森永ラムネソーダフラッペ 作っているとこ


そしてよく混ぜたら完成!
結構混ぜるのが大変。なかなか混ざらない。熱中症気味だったから結構きつかった(笑)
余裕のある時にしましょう。
そして堂々の完成!


森永ラムネソーダフラッペ 完成


味は「ラムネバー」だコレ!うまい!
税込298円もするので、頻繁には買わないけど、また買ってみたいと思います。


0 コメント:

コメントを投稿