本州最南端・・・どこ?

 日本ハウジングセンター ” やっさん ” です(*^^*)

さて突然ですが・・・日本最南端へ行ったことありますか?

っとその前に、まずは腹ごしらえ(≧▽≦)

和歌山県那智勝浦といえば「お~~~那智黒!」ですが・・・

生マグロの水揚げ日本一❕なのです。

早速 ランチに マグロ料理店《竹原》へ行ってきました。(#^^#)

こんな新鮮なまぐろ 食べたことがない(≧▽≦)

もちもちして 弾力最高~(●´ω`●)

店内には有名人のサインがたくさん飾っていました。

お腹も満たされいざ・・・

道中 仲良く並ぶ 相思相愛♡〖二つ岩〗発見!

最南端へ行く途中 気になる看板が・・・

無料とならば 寄ってみましょう(笑)

店内に入ると ウミガメのはく製。

私より大きなウミガメに圧倒されました!

なんてかわいらしい顔ヾ(≧▽≦)ノ

覘くと近づいてきて 顔を出してくれました(●´ω`●)

世界で最も美しい亀・・・?

なんとも お美しい~(*'ω'*)
おっと 時間が無くなってしまうので お目当ての場所へGO~!
到着!!
ここは どこでしょう?
本州最南端の地 和歌山県【潮岬】
(*´▽`*)
潮岬灯台のらせん階段を上ると
眼下に太平洋の大海原が広がります(#^^#)
真夏日でしたが 最高の景色でした(*^^*)
出来れば ここで夕日を見たいのですが・・・
また何時間もかけて帰らなければいけないので諦めます(´;ω;`)ウッ…
以上 心も満たされ お腹も満たされ 最高の休日を満喫した
” やっさん ”でした (*´▽`*)



















0 コメント:

コメントを投稿