動くゴッホ展🖼

 日本ハウジングセンターのlapinです😄

先日、『動くゴッホ展』に行ってきました✨

不思議な感覚を味わいながら、現代によみがえるゴッホの作品と、ゴッホの数奇な生涯に触れることが出来る『デジタルファインアート展』が開催されていたんです。
しかも、この企画展示、九州では初だそうです❕
https://www.living-eye.com/nanmeikan/gogh/


会場に入った瞬間。。。。

今まで「静」でしか見たことがなかったものが、動いている衝撃Σ(゚Д゚)!!


「動」で感じることができ、モデルやゴッホと同じ目線になれる気がして、感動しました😊

技術の進歩って凄い✨最先端のデジタル技術、素晴らしい✨




フィンセント・ファン・ゴッホ

正直…中学校の美術の教科書に載っているのを見たくらいで( ̄▽ ̄;)

わたくし、芸術関係には無頓着なのですが。。。

1つ1つの作品に込められた思いや、深い悲しみや悩みの中から生み出されたものもある事を知り、のちに❝近代美術の父❞と呼ばれた、ゴッホの生涯は短くて、でも濃い画家人生だったんだな~って、出口にたどりついた際に感じました。



コロナウィルスの感染拡大防止の為の入場制限があったり、時間も気にしながらの鑑賞だったので、ちょっと、その点だけは残念だったけど😥、たまには芸術に触れてみるものいいですね😚👍

0 コメント:

コメントを投稿