株式会社 日本ハウジングセンターのmimiです。

今回は、前回に引き続き岡山旅行の続編(最終回)となります。

【岡山後楽園】に行ってきました。
本当は岡山城に行く予定でしたが、今改装中との事で隣にあります【岡山後楽園】に行きました(・ω・)





【岡山後楽園】は今から約300年前に岡山藩2代藩主『池田綱政』が藩主のやすらぎの場として作らせた庭園だそうです。






広い芝生地や池、築山、茶室は園路や水路で結ばれ、歩きながらも移り変わる景色を眺めることができるように工夫された回遊式庭園です。
《水戸の偕楽園》《金沢の兼六園》と共に〖日本三名園〗の一つとも称され、国の特別名勝に指定されているそうです。


紅葉の季節に行ったので、園内はきれいな紅葉でいっぱいでした。







岡山旅行はこれで終わりです。
一泊二日だったのであまり行けなかったですが、とても楽しい家族旅行でした(*^-^*)

0 コメント:

コメントを投稿