カヌレ専門店 ~ndamoshitan~

 日本ハウジングセンターのlapinです😍


南国と言われる鹿児島🌴でも、本格的な冬の到来を感じる風が吹くようになりました💦

暖房器具の準備を全くしていないので(笑)、毎日、服を着こみ、寒さを忍んでます…今度の休みこそは、暖房器具を準備しなきゃな😅

皆様、体調を崩さぬよう、気を付けてくださいね😉


さて。。。。今回は、『カヌレ専門店』のご紹介です😋


フランス菓子の『カヌレ』  Wikipedia参照➡カヌレ

全国的なブームになってますよね~(≧▽≦)


今年の5月、鹿児島市にカヌレ専門店が🅞🅟🅔🅝✨したんですが、先日、やっと行けました❗❗


というか、「抽選に当たった」と言った方が正解かな😂


販売は、「土曜日・日曜日の週末のみ」「販売数は限定」の為、前日に、インスタのDM機能を使って、抽選が行われます。

なので、以前ご紹介したお菓子屋さん同様

インスタのチェック👀が、かなり重要(笑)


店名の「ndamoshitan

❝んだもしたん❞ って読みます✨ →→ 鹿児島弁で「あらまぁ!」とか「驚いた!」という意味です。



知覧茶とか、安納芋などなど、鹿児島らしい素材を使用した、ユニークなカヌレが特長の専門店となっております👍

この日は、『くるみチョコ・生姜はちみつ・オレンジ・レモネード』でした~😚


熱伝導率が高い銅型を使用しているそうで、外はカリッ、中はしっとりの食感が生み出されております😘


フレーバーが多彩なので。。。。また、❝カヌレ争奪戦❞頑張ります💪💪


0 コメント:

コメントを投稿