九十九島のカキ!!!!

 

株式会社 日本ハウジングセンター まいまいです。


我が家では、11月~2月にかけて、毎週末カキを食べています😋

久しぶりに実家へ帰ると・・・


















牡蠣きました~(≧∇≦)💓

九十九島殻付き生カキです!

佐世保市鹿子前町の九十九島パールシーリゾート近くのスーパーに

1㎏800円前後で売っていて、今回は3㎏購入(笑)


パールシーリゾートでは、

11月に「九十九島かき食うカキ祭り 秋の陣」

2月に「九十九島かき食うカキ祭り 冬の陣」 が開催されるのですが、

今年も新型コロナウィルス感染症の影響を考慮し、中止・・・( ;∀;)💦

(セルフバーベキューで楽しめる大人気のイベントなのですが・・・)


他にも、新鮮なカキをその場で焼いて食べられる海上かき小屋もあり、

炭火の焼き台で焼くBBQスタイルでカキを堪能できます\(^o^)/


みんなでワイワイ、焼きながら食べるのも最高ですが、

家でも楽しめる✨我が家のカキ祭り(?)をちょっとだけ紹介します♩


カキをお皿に並べてレンジでチンします~(o^―^o)

殻が開いてくるので、開いたカキから食べます😋

(熱いので、やけどに注意⚠)




























こんな感じです(≧∇≦)

殻が開いていても生っぽい時もあるので、よく見て食べています😋

そのまま食べるもよし!!

しょうゆやポン酢で食べるもよし!!!

ちょっといつもより小ぶりな気もしましたが、濃厚でした~♡






0 コメント:

コメントを投稿