KPF

 こんにちは!日本ハウジングセンターの虎之介です。

今回はKPF(北九州ポップカルチャーフェスティバル)というイベントを紹介させていただきます。

「KPF(北九州ポップカルチャーフェスティバル)」は、マンガやアニメ・ゲームなどをテーマとして、「ポップカルチャーの街・北九州市」の魅力を国内外に発信することや、都心部の賑わい創出などを目的に、例年、秋に開催されている九州最大級のイベントです。

(北九州市HPより引用)

来場者数も15~16万人ほどと言われています。

2016年から第一回KPFが開催されていて、本来ならば今年も今頃の時期に開催されていたのですが、去年に引き続き今年もコロナウイルスの影響で開催中止となってしまいました。

数年前にKPFへ行った時には、人気声優やクリエイターのトークショー、アニソンライブ、ブース展示、世界コスプレサミット九州予選など、多彩なコンテンツで盛り上がっていました。














これは世界コスプレサミット九州予選の表彰式の写真です。

この時は写真中央の牙狼のコスプレをされた方2人が優勝し、その横のファイナルファンタジー7のコスプレされた2人が準優勝でその二組が本選出場の切符と賞金を手に入れました。

もちろんこの予選では見た目だけでなく、ヒーローショーのようなパフォーマンスも行い、それを踏まえたうえで順位争いが繰り広げられていました。

そのほかにも



このような展示も沢山あり、面白かったです。
来年こそは開催して欲しいですね👐


0 コメント:

コメントを投稿