こんにちは!日本ハウジングセンターのRYOです。

10月の話になりますが、家族で山登りをしてみました!

「北九州に水晶山という山があって、そこには水晶が落ちているらしい」

という、妻が聞いてきた噂から、山を登ってみよう!となったのです・・・。


山登り用のアプリをダウンロードして、近くの平尾台から

水晶山までのルートを調べたら、片道3時間程度で行ける!

アプリで登山道も分かる!って事で実際に行ってきました。



結果としては・・・目的地にはたどり着きましたが、命からがらでした。

登山道のルートを進んだんですが、半分位からは

ほぼ獣道・藪の中&崖の上!!


6時間かけて目的地まで行きましたが、水晶は見つけられず

最寄りの車道まで2時間かけて下りて、タクシーで帰るという

かなり素敵な思い出が出来ました。

山登りは軽い気持ちでしてはいけないようです。

0 コメント:

コメントを投稿