そばを求めて~きよし庵~


日本ハウジングセンターのオガです。

近場でいきつけの蕎麦屋がなくなりました。由々しき事態です。
仕方がないので別のお昼のをそばを求めてさまようこと数日、
あそこにあったような、もうなくなってるや、
うどんメインでそばもやってるだけかを繰り返すこと数度…

ついにたどり着きましたきよし庵!

そばだ!ひさしに純手打ち生そばって書いてあるし!
うどん・そばののれんだけど!西日本の方ではもう全部こうなのかなと思ってます。

さっそく潜入、ではなく入店。
昔ながらのといった店内にメニュー表のようなものは見当たらず、
壁のメニューから選ぶ様子なのがとても趣深い。
割合で言えばうどん系の方が多いのかな?といった感じです。
めしの表記も大変気になりますが、今はとにかくそばを。

たぬきそばを注文、
そばへの期待でテンションあがっていたのもあって、
ついでにちょっとやんちゃしてかつ丼も頼んでみる。


たぬきそばはおつゆが結構多め、
シンプルな温かみと美味しさを感じました。

かつ丼のかつは卵の中に隠れこむ形で下の方に、
ごはんにもたっぷりの汁がしみ込んでいました。


だいぶ食べ過ぎとなりましたがおいしいお昼を過ごせました。
なんばそばやけいらんうどんも気になるところです。
次回があれば頼んでみたいと思います。

0 コメント:

コメントを投稿