茶碗蒸しのお店 ✨吉宗✨


株式会社 日本ハウジングセンター まいまいです。

長崎で有名な茶わん蒸しのお店、『吉宗(よっそう)』 
ついに行ってきました d(≧∇≦)





















11時からopen!!
今回は11時半ごろ、お店に到着しました。
すでに中で待っているお客様がいましたが、早く行ったこともあり、
そこまで待たずに座席に案内してもらえました💛

店内は、昭和初期の風情を残し和の趣豊かな心和む空間で、
木札を鳴らし来客を伝える昔ながらのお出迎え😊
音に少しビックリ(◎_◎)笑




メニューはこんな感じで、茶わん蒸しついてます~🤤🤤🤤


【 角 煮 定 食 】          





 










【 御 一 人 前 】

     
  












茶わん蒸しは、なんかホッとする味で、美味しかったです✨
すごく柔らかくてプリンみたいな( ´艸`) ほんとに美味しい😋
長崎は、角煮も有名ですが、角煮もトロトロ柔らかくて、
しっかり味もあり、ごはんとの相性抜群ですよ🎵
茶わん蒸しだけを食べに来ている方もいました~☆

長崎市内へ観光へ来た時は、ぜひ、吉宗で茶わん蒸しを食べてください💛




0 コメント:

コメントを投稿