いわし~~~ぶ~~しぃ~~~♪ (笑)

 日本ハウジングセンター ” やっさん ”です (*^^*)

今 私がハマっているもの・・・

つい こぶしを回しながら 歌ってしまう

”いわし~~~ぶぅ~~~しぃ~~~~♪♫” (笑)

先日 某スーパーへ行き 鰹節コーナーを眺めていると

年配のお母様と娘さん?が隣で

「これこれ~~!これが美味しいのよ~♡」

と言いながら まとめ買いをしていました。

ん?何?何????と思い見てみると・・・

いわし節(''Д'')

鰹節以外を知らない私には衝撃的!!!!

ついつられ、私も購入(*'ω'*)

早速 夕食で、冷奴にON(*^▽^*)

開封時の香りにまずノックアウト!幸せな安らぎの出汁の香り(*´▽`*)

食べたら なお納得の味(●´ω`●)

お浸しにも良し♡焼きそば&たこ焼きにも良し♡

卵焼き・納豆・揚げ出し豆腐・サラダ・おでん などなど・・・

シンプルに白ごまといわし節の おにぎり♡♡♡最高~(#^.^#)

しかし・・・地元のスーパーにはなく・・・・

後日 そのスーパーへ行き大量GET(笑)

なのに ネットで調べたら・・・成城石井にあるとか・・・(-_-;)

以上 次回からは成城石井で購入することに決めた ” やっさん ” でした (*^^*)




0 コメント:

コメントを投稿