久留米の田主丸に行ってきました


日本ハウジングセンター ヤマガです。
先日、打ち合わせで、久留米の田主丸に行ってきました。
北九州からだとなかなか時間がかかりましたが、のんびり電車旅しました。



驚いたのが、駅の外観。



これ昔、ワンダージャパンという雑誌で見たことがあるぞ!
と思ってしまった。なかなかの珍駅。河童型の駅です。
最初、河童ってわからなかったんですが、そこいら中に河童があり、これ河童かと気づきました。アヒルかと思ったよ。
どうやら久留米には河童伝説があるらしい。
駅の中にも河童の石像がありましたし。河童のくちばしマスクってあるんだな。


河童


打合せ場所の近くの公園にも河童の石像が。



この公園なかなかきれいな公園で凄かったです。



案内看板にも河童のイラストが。
とても河童押し。
河童はキャラがそもそも立っているので良いですね。


0 コメント:

コメントを投稿