岡山旅行part①(o^―^o)

 株式会社 日本ハウジングセンターのmimiです。

11月末に家族で岡山旅行に行ってきました(*''▽'')

岡山旅行の目的は・・・・焼きそばを食べに行く事です♪

テレビで紹介されたみたいでそれを見て、食べたかったらしく行くことになりました。





















岡山北部にある蒜山地区で食べられている【ひるぜん焼きそば】

なんと、第6回 B-1グランプリで優勝している焼きそばです🎉

味噌ベースにニンニク、玉ねぎ、リンゴなど色々な材料や調味料を合わせた独自の味噌だれを使い、かしわ肉とキャベツを入れて提供しはじめた焼きそばが評判になり、【ひるぜん焼きそば】として知られるようになったそうです。

味噌ベースの焼きそばという事で、味が濃ゆいのを想像してましたが、意外とあっさりしていてとても美味しかったです(*^-^*)

岡山旅行part②へ続く・・・・・

0 コメント:

コメントを投稿