まるでラスクのようなバウムクーヘン/JR西日本限定


日本ハウジングセンター ヤマガです。
新大阪駅売店でポスターがデカデカと貼られていた「まるでラスクのようなバウムクーヘン」を買ってみました。
JR西日本限定だから大阪にいてるうちに食べとかないとと思っていたら、小倉駅までJR西日本であることに後で気付いて、残念な気持ちいっぱいになってしまいました(笑)



開けたらこんな感じ。



見た目バウムクーヘンしているのがなかなか凄いなと思いました。
味もバウムクーヘン味、食感はラスクというより、分厚いクッキーって感じかな。
ただ何かに似てるなと思っていたけど、味も食感も含めて「ムーンライト」に似てるんだな。まぁ、おいしいから良いか。

「まるでラスクのようなバウムクーヘン」というより「バウムクーヘン味のラスク」が名称的には正しいかな。 当然バウムクーヘンのおいしさのひとつでもあるしっとり感はありません(笑)


0 コメント:

コメントを投稿