地球一の大虎🐯

 日本ハウジングセンターのlapinです😀


新年明けました✨本年もよろしくお願い致します✨


今回は、健康のご利益で有名な『八房神社(ヤブサジンジャ)』のご紹介です(⑉¯ꇴ¯⑉)


年末年始、鹿児島のとあるテレビ番組で、「巨大なトラ」の置物が紹介されていた為、早速、見に行ってきました❗❗

九州道の「鹿児島北IC」から、車で10分程の場所にあり、近くに「かごしま健康の森公園」もあります。


田園風景の中に、ポッと出現する、小さな神社の為、見落としそうになりました😅


鳥居をくぐり、境内に入ろうとしたら… 右側に異変が…

な、なんか、いる😲❗❗

生き物!?なにもの!?モチーフは何だ!?

若干、不気味さも感じつつ😨、どこか憎めない可愛さも感じつつ😂…

お返しに愛想笑いをしてあげました(←完全に不審者な私(笑))


さて、参拝しましょう👍


境内に入り、右を見ると…

いました❗❗❗❗本日のメイン❗❗❗❗

今年の干支の🐯❗❗❗❗

でかっ😲❗❗❗❗


「トラ」に関する神社なのかと思いきや、社殿にある神社の由来や、トラの足元の石碑の説明を見たら、この神社の縁起物として設置されているとのこと💦



しかも、トラの近くにいたおじさんによると、今年がトラ年ってことで、お色直しをしたそうです。

⇩ちょっと前までの、トラさん⇩


社殿の横には、健康に関する心がけが刻まれた石碑も鎮座しておりました。


個人的な事ですが、家族に健康によろしくないことが続いていたので、しっかりと御祈願して🙏、お守りも買って帰りました。

猫、ガン見😂(笑)


ただ…

無計画でぶらりと行って、行ってからご利益を知り、御祈願したってことは、家族には内緒です😂💦

0 コメント:

コメントを投稿